2010年9月6日月曜日

As for the diet, Japanese food is the first

私もdiet中はやはりJapanese foodを中心にしていました。






手軽に食べられるパンをよく食べたりして、洋食中心の人は多いのではないでしょうか。



全体的にみてもJapanese foodの方がヘルシーですよね。



子供たちも大好きなFast food店に寄ってしまったり、朝を簡単なパンで済ませてしまっている日が意外と多い事に気づいたんです。



Fast foodなどはあまりよくないと反省しつつ、気軽に食べられるFast food店で昼を簡単に済ませてしまう。



正直、自分にもいいことがないと反省しています。



解ってはいるものの、手軽さからつい食べてしまったり、Fast foodの人が多いのも事実です。



しかし、私達日本人はやはりJapanese foodが合う体質だそうです。



だから、diet中は特にJapanese foodがいいとされていますよね。



またdietに限らず病院食もどちらかといえばJapanese foodは多いし、今より昔の人の方が歳をとってからも元気。



というのは、やはりJapanese foodが関係しているそうです。



Japanese foodがなぜdiet中にオススメなのか。



それは、Japanese foodが合う体質というのもあるかもしれませんが、全体的にみても和食の方がヘルシーですよね。



煮物なんかは野菜も多く摂れます。



私もdiet中はやはりJapanese foodを中心にしていました。



Japanese foodだけとなると飽きない?



と聞かれたりもしますが、diet中和食しかとらないわけでもないし、またJapanese foodだってたくさん調理法がありますよね。



うちでは、よく汁もので野菜を多くとるようにしていました。



豚汁やすいとんなど、なるべく野菜やきのこ類をたくさんいれる。



煮物なんかにするより、汁ものの方がけっこうたくさんの種類の野菜がとれたりもします。



またdiet中、多くの人がとる豆腐。



この豆腐も、湯豆腐や冷や奴にあきたら、あんかけにしてみたり。



Japanese foodも洋食同様たくさん食べ方があるんですよね。



Japanese foodは、野菜、タンパク質など必要な栄養を一度にとれるものも数多くありますよね。



バランスよく食事する事が比較的楽に私はできました。



だからこそ私はJapanese foodをおすすめします!



今1週間の中で洋食をとる日が多くなっていませんか?



だったら、1週間のうち4日くらいJapanese foodの日を作ってみませんか?



それだけでもdietには効果が出てくると思います!



洋食だけではなく、Japanese foodも大切に取り入れましょう!



だからこそ私はJapanese foodをおすすめします

0 件のコメント:

コメントを投稿